プロフィール
セシリア♪
profilephoto

☆気になるブログを拝見して、「いいネ!」だか「拍手」だかよくわかっていないのにやってみたくて、JUGEMさんに登録してみました。(←「いいネ!」でも「拍手」でも「ナイス!」でもなくて『LOVE』っていうらしい・・・)




★ブログ、いつもはJUGEMさんじゃなくてYahoo!ブログで書いてます。すみません(^▽^;)




☆数年前、毎週通っていた整体の先生に、「背中の凝りが普通じゃないから、一度でいいから検診を受けてくださいっ!」と言われ、しぶしぶ近所の病院で診て頂きました。お酒で肝臓が引っかかるとヒヤヒヤしていたら、心臓でした(T_T)




★伯母が同じ病名で早く死んでいるので、かなりビビっております(@_@) 好きなお芝居もライブも行かれません。(その気になれば行けるんだろうけど、そんな元気もうないや・・・)。最近、似た病名で若いのに亡くなられた男性ミュージシャンがいらっしゃり、とてもとてもショックでした。





☆Drumsもう一回おもいっきり叩いてみたいな(>_<) あきらめないとね。・・・他人さまのブログに、ドラムセットのお写真があると、すっごく嬉しくなるし、気持ちがシャキッとします!(^^)!!(^^)!!(^^)!





★元気だった頃よく聴いてた曲ばかり聴いています。四半世紀ぐらい前の曲だったりもしますが、素晴らしい曲に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです♪






☆★☆★ドラムセットのお写真へ「LOVE」を100個付けようとしたら101になっちゃって、あちゃ〜っ!と思って200個にしようとしたら腱鞘炎になりかけました(笑) 朝っぱらから、な〜にやってんだか(@_@)←と思った翌々々日、今度こそは!と「LOVE」を100個付けようとしたら、またまた101個になっちゃいました(>_<)






★ドラムの宮脇さんのブログをさかのぼって拝読したら、楽しいことがいっぱいでした。お花のお写真と海の景色がとっても綺麗でした。うなぎと鍋焼きうどんが食べたくなりました(*^▽^*)ビールがいつも美味しそうで、いいな〜♪と思いました(≧▽≦)スーパーカーのお写真がものすごく懐かしくて、おもわず後ろからBOXYボールペンではじきたくなりました(笑)ヨッちゃんがお元気そうで、親戚でもないのになんだか嬉しくなりました(*^▽^*)






☆↑ドラムの宮脇さんのを読んでいて、身長と体重が自分とほとんど同じなのでビックリしまくりました(@_@)なのに体脂肪が果てしなく違い、ゆゆしき問題だと思いました。一瞬、お酒をやめよう!と思いました。だけどムリだわ・・・ハハハ(酒)





★↑さらに更新され、身長と体重がほとんどそっくりになられていたので、たまげました(≧◇≦)だけど、体脂肪率はもっとギョッとするような数値でいらっしゃり、「ひとケタ台ってのはすごいわな〜(@_@;)」と驚きました!! 他人さまのことなのに、倒れたりしないかとても心配になりました。くれぐれもお大事に・・・長く、元気に、ずっとドラム叩いてほしいです。あと50年はがんばってくださいネ♪




☆・・・すみません(>_<) また「LOVE」を3個付けちゃってました(@_@)ビールがうらやましかったわけ(もあるケド)じゃなくって、まちがいです。ゴメンナサイ!だって消せないんだもん(*_*; いいなぁビール・・・じゃあなくて南の島いいなぁ(^▽^;) 日本はもう、かなり涼しいですよー!(熱・酒)しかも、雨だし(>_<)寒いかも!?(@_@;)





★「やっぱ、瓶ビールは美味しそうだな〜(≧▽≦)☆(≧▽≦)☆(≧▽≦)」と思いながら読んでいて、またしても「LOVE」100個・・・。てか、101になってた(>_<)





 ☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆


 
 
 真夜中、ドラムセットのお写真に、ヤッホッホー♪と喜ぶよりも先に、タイトルを見て「んぎゃ〜っ!」となった。
 
 麻里ちゃん!!・・・うちの、おっかな〜い姉と同じお名前(@_@)(@_@;)(@_@)
 
 むか〜し昔、浜田麻里さんがデビューされた頃、高校生の姉が、「うっほっほ(^○^)うっほっほ(^○^)」と、ものすごく喜んでいたのを、よく覚えている。めったに同じ漢字の名前がいなかったことと、浜田麻里さんがとても綺麗でカッコいい女性だったからだ。 
 
 聞かれる前から「浜田麻里の麻里ですっ(^○^)!!」と、ホクホク言って回る姉をうらやましく思いながら母を責めると、「いいじゃないの、あんたはホシユリコのユリなんだから!」と、一蹴された。
 
 「ホシユリコって誰!?歌手?女優?綺麗な人??」と聞くと、「そりゃあ綺麗よ〜。ほらっ、『若大将シリーズ』のスミちゃんよー!!」と、したり顔で言われた。
 
 その時はピンとこず、数年後、お昼のワイドショーの司会のおばちゃんだとわかった時は軽くショックだった。「星由里子の由里より、浜田麻里の麻里の方が、絶〜っ対いい!!!(>_<)(>_<)(>_<)」と、両親を恨んだ。
 
 あれから何十年も経ち、おっかな〜い姉の麻里はおっかな〜いまま、綺麗でカッコいい麻里さんは綺麗でカッコいいまま。・・・「星由里子さんって、まだ生きてるのかなぁ?」と、かなり失礼なことを思いながら調べてみたら、ご健在だった!なんとなくホッとした(*^^*)(*^^*)(*^^*)



 
 
 ☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆








★ドラムのセッティングのお写真がすごく面白くて、感動して見入ってしまい、スゴイ!スゴイ!と「LOVE」を300個付けました(*^▽^*) 本当は1000個付けてみたかったのですが、控えめにしました(@_@;) だけど、実物を見に行かれなくて、とても悲しいです(涙)(涙)(涙)





☆RIDER CHIPSさんをまったく存じ上げず、仮面ライダーが大好きなゆるキャラのカパルくんにTwitterで「ライダーチップスさんってバンド、知ってる?」と聞いてみたら「もちろん」と知っていたのでビックリしました(@_@;) 『RIDER CHIPS歌詞bot』というのをフォローしたら、30分に1度歌詞が送られてきて、まとめて読んでたら、年甲斐もなくグッときて泣けました・・・。





★渋谷の写真展とっても行きたかったのですが、とうとう無理で、よけい元気がなくなりました。観たいものも観に行かれず、聴きたいものも聴きに行かれず、自分で自分にムカつきます。ふ〜っ(>_<)





☆ライブへ伺うわけもなし、平身低頭な気持ちで「Love」を100個付けさせて頂いております(^_^;)
 ♪100点満点 いい気分〜 ←昭和(マネしてみた)   








☆彡クリスマス おめでとうございます☆☆☆
 
 38年ぶりに、満月のクリスマスだそうです! 
 いつも、雪が降るかどうかばかりで、お月さまのことは全然気にも留めていませんでした。
 20時11分が、一番まん丸になるそうです。ちょっと細かいですが(笑)
 外だと風邪ひいちゃいますけど、ちらっと空を見上げてみようと思います。
 
   星に願いを、月に祈りを・・・☆





↑ 20時11分、文字通りちらっと見上げてみたものの曇り空(>_<)(酒)(T_T)(酒)(>_<)

↑ 20時20分、横浜の姉からひと言「あめ。。。」とだけメールが来た(@@;) 私のせいじゃない(>_<) それにしても、10分も空を見上げてた姉は偉い! 私は2,30秒で即退散(早過ぎ・・・)。

↑ と思ってたら、ドラムの宮脇さんのブログに、みごとなまん丸お月さまが!! お札(おさつじゃないよ、おふだだよ)効果でしょうか?はたまた日ごろの行いの良さでしょうか?カメラがお利口さんなのでしょうか?カメラも持ち主もお利口さんなのでしょうか?(←たぶんこれ)、とにかくありがた〜く拝見しました☆ドラムの宮脇さんとカメラさん、本当にありがとうございます(感謝)(拍手)(感謝)(酒)(感謝)(拍手)






 
 

 

 

 

























  
  ☆大田区在住 
  ★9月21日生まれ
  ☆セシリア(St.Cecilia)はカトリックの洗礼名です。
  ★アバター、だいぶ前に作ったのを、そのまま使っちゃってます(^^;)えらい若くて、厚かましくてすみません。

     



   
   
  


   

   






  

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM